マッチズファッション(matchesfashion)で商品を購入したものの、返品したい。
でもその返品方法がわからない!
購入方法はよく紹介されていても、返品方法はあまり紹介されていないのでわかりにくいですよね。
そこでマッチズファッション(matchesfashion)の返品についての疑問をまとめました。
この記事を読めば以下のことがわかります。
- 返品できる期間はどのくらいか?
- 返品できる理由
- マッチズファッション(matchesfashion)の返品方法
- 返金の方法
- 返品にかかる送料
最初に
もし商品が破損していたり不良品だった場合はまずはカスタマーセンターへ連絡してくださいとサイトに書かれています。
それ以外の理由で返品したい方は読み進めてください。
マッチズファッション(matchesfashion)の返品条件

マッチズファッション(matchesfashion)へ返品できる期間
マッチズファッション(matchesfashion)へは商品到着から28日以内であれば返品可能です。
返品の申請手続きは商品が届いてから14日以内に行い、その後14日以内に商品を返品する必要があるのでこの期間を間違えないようにしましょう。
万が一、商品にご満足いただけなかった場合には、お届けから28日以内であれば返品が可能です。
商品の受け取り後14日以内に返品番号の申請を行ない、その後14日以内に商品をご返品ください。
返品の送料
日本からの返品送料は無料です。
海外通販において負担になる送料ですが、これが無料なのは私たちユーザーにとって親切ですよね。
ただし30,000円以下の購入で送料を支払っている場合はその分の送料は返金されません。
返品できる理由
商品の返品理由ですが、商品が不良品である、ショップ側のサイズ(カラー)間違いなどはもちろん返品・交換ができます。
しかしそれ以外でもどのような理由でもマッチズファッションでは返品を受けつけてくれます。

返金方法と返金までの期間
返金方法は以下の2通りから選べます。
- クレジットカードまたはPaypalの注文時の支払い方法での返金
- マッチズファッション(matchesfashion)のクレジットで返金
クレジットは次回からの買い物の際に使えるポイントのようなものです。
返金までの期間
クレジットやPaypalの場合、決済代行会社によって返金処理にかかる時間が異なるため、反映されるまで最長10営業日かかる場合があります。
マッチズファッション(matchesfashion)ストアクレジットでの返金を選択した場合は、返金処理が完了した時点でアカウントに反映されます。
交換したい場合は?
交換というサービス自体がマッチズファッションにはありません。
返品した商品と別のカラー、サイズが欲しい場合は一度返品をしたのち、あらためて違うサイズやカラーを購入することになります。
返品のおおまかな流れ
アカウントにログインして返品手続き・集荷予約をする
商品を梱包する
パッケージにラベルを貼る
発送する
step
1アカウントにログインして返品手続きをする
細かく解説していきいます。
まずはアカウントにログインします。 ⇒ ログインはコチラから
マイアカウントの注文履歴を見て、返品が可能な期間であれば返品するボタンが表示されています。
返品するをタップして次へ。
返品したいアイテムを選んでこのアイテムを返品をタップ
複数枚購入していて1枚だけ返品することも可能ですよ。
返品する理由を選択します。
返品理由は以下の中から選択します。
- 似あわない
- 標準サイズと異なる
- 標準サイズより大きい
- 標準サイズより小さい
- 素材が気に入らない
- 品質が気に入らない
- 商品画像/説明と異なる
- キズや汚れ等の不具合がある
- 異なった商品/サイズが届いた
- 返品理由の明記なし
- 配送に関するトラブル
- 関税に関するトラブル
- その他
希望する返金方法を選択します。
- クレジットカードまたはPaypalの注文時の支払い方法での返金
- マッチズファッション(matchesfashion)のクレジットで返金
返品後すぐに別の商品を購入したい場合は、マッチズファッション(matchesfashion)のクレジットであればすぐに反映されます。
集荷を予約するをタップします。
step
2アカウントにログインして返品手続きをする
引き続き集荷予約をします。
集荷住所を登録済み住所を利用するか、新しい集荷住所を入力します。
集荷日と集荷時間帯を選んで返品を確定します。
step
3商品を梱包する

包まれていた薄紙などは破れてしまったら仕方ないですが、極力包装されていた通りに梱包します。
マッチズファッション(matchesfashion)のタグや商品タグがすべて付いたままの、未使用かつ完全な状態の商品のみ返品可能です。破損や汚れがある商品や、オリジナルタグが付属していない商品は返品処理ができないため、お客様へ返送される場合があります。
タグを外す前に商品の確認、試着をしましょうね。
- ブランド証明書・不織布袋や内袋・レザータグなどが同梱されていた場合、それらすべてが返品の対象となります。
- フットウェアは未使用の状態のみ返品を受け付けています。
- パッケージも製品の一部とみなされるため、傷みのない元のパッケージに入っている必要があります。
※もし最初から箱がつぶれていた場合はその旨をカスタマーセンターに伝えるといいですよ。 - 下着、スイムウェアは、必ず下着の上から試着してください。
- スイムウェアの保護シールが剥がれていたり、商品に汚れがあった場合、返品処理されない場合があります。
- 配送先が日本、アメリカ、カナダ、中国、香港、マカオ、シンガポール、韓国、台湾の場合、EXTRA 20% OFFのマークがついた商品は返品および交換の対象となりません。
マッチズファッションの箱に同封されていたRETURNS INVOICEの返品するアイテムにチェックを入れます。
そして一緒に返品する箱の中に入れます。
step
4パッケージにラベルを貼る
商品受け取り時に貼られていた配送用のラベルがしっかり隠れるように、返品ラベル1枚を重ねて貼ります。
返品ラベルも商品に同封されていたものです。
1枚は荷物の集荷にきた配ドライバーに渡します。
ドライバーが商品とRETURNS INVOICEと記載された書類を確認するので、パッケージには封をしないようにします。
ドライバーの確認が終わったら、しっかりと封をします。
無時にドライバーさんにまで渡せれば返品の手続きは終了です。
わからない時はカスタマーセンターへ
返品手続きなどわからないことがある時はカスタマーセンターへ連絡をするといいですよ。
日本語で対応してくれます。
日本国内フリーダイヤル:0800 919 1268 (日本語対応は日本時間09:00〜17:00)
メール:customercare@matchesfashion.com
まとめ
マッチズファッション(matchesfashion)の返品条件・返品ポリシー・返品方法を解説しました。
おおまかに返品についてをまとめると
- マッチズファッション(matchesfashion)へは到着後28日以内に返品する
- 返品手続きは14日以内、その後14日以内に商品が届くように送る
- 日本からの返品送料は無料
- 返品の際は届いた箱で元の通りに梱包する
- タグ・ブランド証明書・靴の箱などの付属品も全て返品する
- マイアカウントから返品手続き・荷物集荷予約までできる


サイト上での手続きがわからなければ日本語対応のカスタマーセンターもあるしアフターケアまでしっかりとしたショップですね。
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